Twitterトレンド

最新トレンド情報 #秋分の日

いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!

秋分の日ということで、赤道上空にいる気象衛星ひまわりから見た朝の地球は、きれいにスパッと右側半分が太陽に照らされています。
https://t.co/oZiwX2BEEh

きょう9月23日は #秋分の日。秋分の日は「昼と夜の長さが同じになる」といわれていますが、実際は昼の方が長いそうです。
秋分の日を中日として、その前後3日を合わせた7日間を「彼岸(ひがん)」といいます。
この日以降、昼間の時間が短…
https://t.co/PAb93Kzpe3

< 実は昼のほうが長い? >
今日9月23日は「秋分の日」。9月23日〜10月7日は二十四節気「秋分」の期間です。
秋分の日といえば、春分の日とともに「昼と夜の長さが同じ」というイメージがありますが、昼のほうが少し長いのを知ってい…
https://t.co/prlQRLKJ0G

【今日の天気】
23日(木)・秋分の日は関東より西の地域は青空が広がります。空気は秋らしくなるものの、昼間は暑くなりそうです。
北日本は低気圧の影響で雨風が強まり、お出かけにはあいにくの天気となります。…
https://t.co/emVGqNmtot

【明日の天気】
秋分の日は、関東より西の地域で青空が広がります。空気は秋らしくなるものの、昼間は暑くなりそうです。北日本は雨風が強まり、お出かけにはあいにくの天気です。

https://t.co/wGPXPX6Pm9
https://t.co/8ut9zih1bs

秋分の日の朝の空で出会った彩雲。
https://t.co/b6F0e0bMZ7

【関東 あす秋分の日は真夏並みの暑さの所も 週末は気温の変化に注意】
https://t.co/g9BZhO7hK7 あす23日(木)秋分の日は、関東地方は日中は日差しがたっぷりで、気温がグンと上が..

【全国の天気】(23日06:00)
https://t.co/Ej9X0rUGT9 きょう秋分の日は沖縄は晴れますが、変わりやすい天気です。九州、四国、中国地方、近畿、東海は日中は晴れるでしょう。関東は午前中は雨の所がありそうです。北陸や東北、..

【23日 お帰り時間の傘予報 北日本で激しい雨 関東などは晴雨兼用でもOK】
https://t.co/7VWFti6Pvx 23日(木)秋分の日、今夜は北日本を中心に雨が降りそう。局地的に激しい雨も。関東..

おはようございます。きょう9月23日秋分の日、17時(最終入場16時)まで開館しております🌥️
入場までにお待ちいただく状況が見込まれます。イルカショースタジアムは満員でご入場いただけない場合があります。

江の島エリアの空いてい…
https://t.co/IgA82wxHxo