Twitterトレンド

最新トレンド情報 #海外の状況

いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!

F1日本グランプリについて、本年度の開催を中止することを決定いたしました。

F1日本グランプリを開催するために設定された期日までに、F1海外関係者の日本入国が確実な状況に至らなかったために、やむなく開催中止の決断をいたしました。…
https://t.co/rPoX9ULmRW

【独自】接種会場の看護師ら、自分に3回目接種「海外の状況を踏まえ打った」

https://t.co/4czJ6Bq3Xk
#社会

【鈴鹿8耐について】
鈴鹿8耐は開催に向けた準備を進めて参りましたが、国内チームと海外チームが混在しており、防疫のための活動単位(バブル)運用が困難であることや、現段階で海外関係者の日本入国が見込めない状況を受け、やむなく開催中止…
https://t.co/7RQ58CtWga

米国が3回目の接種を行うことを発表しましたが、現時点でのブースター接種のエビデンスについてまとめました。ブースター接種を支持する根拠がないわけではありませんが、日本としては、海外の状況を見ながら、まずは希望者に接種を進めることを優…
https://t.co/fuIZgiEgFe

鈴鹿F1中止の件、モビリティランドさん、関係する皆さんの努力を知っています。
しかしデルタ株の感染拡大状況という大きな流れの中で、入出国管理や滞在等を含めたコスト調整で、中止判断せざるを得なかったのだと理解します。
一部海外ニュースにあった日本政府が中止を要請したことはないはず。

【独自】接種会場の看護師ら、自分に3回目接種「海外の状況を踏まえ打った」
https://t.co/NXAEq6PFo9

ドイツのメルケル首相も1回目はAZワクチン、2回目はモデルナワクチンを接種するなど、海外では交差接種の事例や研究が進んでいます。
mRNAワクチンが接種能力を十分に生かせる量が無い状況で、AZワクチンを有効活用するために検討を以前より求めています。

オートバイ鈴鹿8耐中止 コロナで2年連続
https://t.co/qnf79BlJrK

三重県の鈴鹿サーキットで11月5~7日に開催予定だった大会を中止すると発表した。中止は2年連続。新型コロナウイルスの感染拡大の影響により…
https://t.co/n0axISu3D0

【F1日本グランプリ、2年連続で中止】
「パンデミックの複雑さが続いているため、日本政府がレース中止の決定を下した」(F1公式サイト) 
「F1海外関係者の日本入国が確実な状況に至らなかったため」(鈴鹿サーキット公式サイト)

https://t.co/lbskwYkhRC

この1年以上、海外で少し前に起きたことを知りながら、日本でも同じ状況が引き起こされるというのを繰り返している。

いま世界ではワクチンが接種できない子ども達の感染が増えていると分かっているのに、また防げないのか。学校観戦は逆行しすぎてる。希望者なら良いという問題じゃない。