Twitterトレンド

最新トレンド情報 #建国記念日

いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!

今日2月11日は建国記念の日で、国民の祝日です。
祝日とは、その国の大きな出来事や記念日を国が制定した日です。
2020年に続いて2021年も国民の祝日が移動しているので、早くに購入したカレンダーには反映されていない場合もあります…
https://t.co/o98SjJd9Bg

【今日の天気予報】
建国記念の日の今日11日(木・祝)は北日本の冬型は緩み、本州付近は広く高気圧に覆われ穏やかに晴れるところが多くなります。花粉の飛散に注意が必要です。一方、沖縄では低気圧や前線が進んでくるため、強い雨や落雷、突風…
https://t.co/k0HxXP4SSO

【週間天気】この先1週間の天気のポイント
 ・気温が上昇し花粉の飛散に注意
 ・建国記念の日の沖縄は強い雨や風に
 ・日曜日以降は天気下り坂へ
▼詳しくはこちら▼

https://t.co/goDsmiUiAj
https://t.co/AgvgfZMhlO

【お知らせ】「建国記念の日」を迎えるに当たっての内閣総理大臣メッセージを掲載しました。

https://t.co/Nm0r5N70IE

【満艦飾🚢✨】

海上自衛隊は、建国記念の日、天皇誕生日、自衛隊記念日に、祝意を表すため自衛艦に自衛艦旗や信号旗を掲揚します!

明日は建国記念の日🎌
ドレスアップされた自衛艦を港で見てみたいですね😊
https://t.co/ihrZGWl7qe

建国記念日の朝の靖國神社。ご英霊の尊い犠牲があったればこそ、今の日本がある。私たちがいる。
そして2681年連綿と続く世界最古の、国民の幸せと国家の安泰と世界の平和だけを祈られる尊い王朝がある。その有り難さに自ずと頭が下がる。今月…
https://t.co/wXP58fzP2S

今日は建国記念の日。我が国の建国をしのび、国を愛する心を養う日とされていますが、今の日本は文字通り内憂外患とも言える状況にあります。国内外の知恵と力を広く集めて困難を乗り越え、日本社会を覆う不安を安心に変えていく決意です。

【まわりに説明できますか?「建国記念の日」についてのアレコレ】
https://t.co/TC7XcJqzKo 2月11日は「建国記念の日」です。でもこの祝日について、きちんと説明できる人はあ..

2月11日は【建国記念の日】
「建国記念の日」は、1966年に定められ、翌年から実施されている国民の祝日。「建国をしのび、国を愛する心を養う」ことを趣旨とする。
#今日は何の日
https://t.co/g35SocsDG3

🎉「建国記念日」開催🎉
オトメの帝国
🌸カップリング人気投票🌸

上位3組のカップルには、
さらにスペシャルな企画が…⁉️

オトメファンも、未読の方も、
読んで、推しちゃおう👍

投票はこちら👇…
https://t.co/q2QD7nPNE7