Twitterトレンド

最新トレンド情報 #アメリカ

いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!

相手の言葉をそのまま返すのが失礼にあたるなら、最初に言い出したトランプ大統領の物言いが良くないという話になります。

「目上」なら未成年に対して失礼な物言いが許されるという文化は、アメリカにも日本にもないかと。

https://t.co/EqNQr5dldb

トランプ下のアメリカでも、いや、トランプ下だからこその女性議員の増加。いまだに杉田水脈議員のような国会議員がろくに処分されず放置されている状況が続く限り、前に進むアメリカと違って日本で女性議員増えない状況は変わらないでしょうから野…
https://t.co/QguPjB8gzq

WSJの論調がコロっと変わった。いくらマードック傘下の共和党翼賛新聞でも、トランプの不正選挙デマに乗ると虚偽報道になるし、共和党もいっしょに築いてきたアメリカの投票制度、選挙制度そのものを毀損することになるから、しかたがない。
https://t.co/tatjWjGI5d

アメリカの貧困層、時給1500円前後だったりするんですよね。でも、それは日本のように「失われた30年」もなく、この30年間、インフレと賃金上昇が普通に健全に上がっていっただけです。
https://t.co/yAtvMTIwmH

ジョン・マケイン氏の敗北宣言、時を超えて話題に。

「どんな違いがあろうとも、私たちは皆アメリカ人です」

潔く敗北を認め、連帯を呼びかけた2008年の名スピーチに注目が集まっています。全文を紹介。

#アメリカ大統領選2020

https://t.co/B5fO3UxAy5

アメリカのトランプ陣営ならこう広報するであろう『わが陣営は目標数の半分を達成した。まだ激戦5都市が残っており、これから2ヵ月の戦いが続く』
悲観的な報道していいの?

愛知県知事リコール署名、必要数に届かない見通し 高須克弥氏らの…
https://t.co/ifstIDa9T5

アメリカの選挙では登録時のサインと投票用紙を入れた封筒のサインの一致を集計所で両党の監視員の見張るなかで確認し、それから封を開けて投票用紙をスキャンします。投票した人は自分の票が集計されたかネットで確認できます。数千票の隠滅や捏造…
https://t.co/I2lwGVyxeN

【米大統領選 バイデン候補の勝利確実~NBC】
アメリカ大統領選挙で、NBCテレビは、民主党のバイデン候補が勝利に必要な過半数の選挙人を獲得したと伝えました。バイデン候補は勝利が確実になります。
https://t.co/RqofHR5ANa

アメリカ版 安倍から菅に
https://t.co/EduX41yOxN

【速報】アメリカ大統領選挙、バイデン氏が勝利を確実に。

開票作業が長引いていたアメリカ大統領選挙。

激戦州のペンシルベニアを制して、バイデン候補が次期大統領の座を確実にしました。
#アメリカ大統領選2020 #バイデン大統領

https://t.co/MD2MJlsag8