Twitterトレンド

最新トレンド情報 #加害者家族

いま、ツイッターでトレンドになっているほっとわーどです!

【吐露】池袋暴走事故、加害者家族「正直、逮捕してもらいたかった」

https://t.co/rHzT6uqshF

「親子連れを見るたびに胸が詰まる思いがする」「被害者やそのご家族の気持ちを思うと居たたまれない」と話しているという。
https://t.co/HHLMsRv5CG

事実確認もないまま、共犯者であるかのような非難にさらされる日々。終わりなき社会的制裁に、加害者の家族も苦しんでいる。「危険なのは塀の中より社会である」と →「正直逮捕してもらいたかった」池袋暴走事故の批判に苦しむ加害者家族…
https://t.co/M75KApDdQn

加害者家族は、罪を犯しても逮捕されない卑怯な「上級国民」として形成されつつある世論に抗う術はなかった。

報道陣は家族のところも来たが、加害者家族の立場で発言しても揚げ足を取られ、さらにバッシングが酷くなるとしか考えられず沈黙を貫…
https://t.co/bJn3019zhk

家族は「逮捕してもらいたかった」と話すが……

「上級国民」大批判のウラで、池袋暴走事故の「加害者家族」に起きていたこと @gendai_biz
https://t.co/ntnsvIuBtK

@QQmJysb4 被害者家族の苦しみと、加害者の家族の苦しみは、質的に異なり、比較することに意味はないと思います。被害者家族が受けている、途方もない喪失感や悲しみを、何かと比較するようなことはしたくありません。

@AnnoyingCure 加害者の家族を苦しめているのは、被害者ではなく、「社会」の人々です。

「あの事故を忘れた日はありませんし、これからも永遠に忘れることはありません」

加害者家族もまた人生を狂わされ、重い十字架を背負うことになってしまった。家族として、事故を起こした父親に対して怒りが抑えられなくなる瞬間もあるという。

https://t.co/ntnsvIuBtK

良記事。容疑者の家族へのバッシングはおかしいと思う。

「正直逮捕してもらいたかった」池袋暴走事故の批判に苦しむ加害者家族 #ldnews
https://t.co/tBR8P4pKXh

「上級国民」大批判のウラで、池袋暴走事故の「加害者家族」に起きていたこと :
https://t.co/ntnsvIuBtK #現代ビジネス

「上級国民」大批判のウラで、池袋暴走事故の「加害者家族」に起きていたこと(阿部 恭子) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
https://t.co/JZI31gZ3tB
https://t.co/MpJ4kjp2rP